無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

命日すぎて

もしかしたらどこかからでてくるかもしれないけれど。 
黒い髪どめが行方不明。


その髪どめ自体はもう要らないもので、いつ買ったんだかわからない昔の物で。
ただ、その髪どめ、捨てずにいたのは、ハナの歯形がついていたから。


ハナが噛んで、小さな穴が3つくらい、ついていたのだ。
とってもかわいい小さな凹み。


長年、その穴を見る為だけに、とっておいた髪どめ。


それが、確かここに入れていたはず、の、袋の中に、ない。

あれ、あれ、って、そこになかったらここかな、のあれこれを見てみたけれど、
ない。

 


そういえば。

もしかしたら数年前に、おもいきって様々捨てる、をやったときに、ハナの生きてる今ならできる、と思って、処分したのかもしれない、と。


だったら、それでよかった、って、思った。