無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ見ても

よく赤い。 堀切のルビーは。

なんとなく喜多方

ふと思いついて、生麺選んできて、もうどのくらいかわからないくらい相当物凄く久しぶりにやってみたら、どうやら目覚めた。 この冬の夜中はこれだ、と。 まだ遠い湯気に。

三人目の出現

たまに、アマゾンとかそういうネットの本屋さんで、自分の本を検索してみる。 感想をくださった方がいたりして、嬉しいなあと思って読んだりする。 いま。 私でない松本英子さんがいる、ことに気が付いた。 近々、本が出るらしい。 あの、かの歌っている松本…

悪癖

お風呂に入ろうとしていた。 ふと、最近時間なかったりして自炊してなかったなぁ、サラダとオムレツでいいから今から作ろう、と思い立ってしまい、作り出した。オムレツのタマゴに七味唐辛子を入れてみたらいい感じだった。食べ終わってさて、お風呂に入ろう…

葛飾限定とか言われると

地元根性がうずいて、それだけで食べております。モーニング2は明日でます。

花ざかり

所用あってちょっと実家に。 ヒロコ(母)曰く、ケンタロウさんのレシピ真似したの、という、新玉葱とキノコと大根おろしのお蕎麦がおいしくてモリモリいく。 余談だが、ヒロコ、この日は髑髏模様の靴下を履いていた。それどこでみつけたんだ。色違いで2足…

まったく

今さっきコンビニにファックスやりに行く途中、猫がいた。 猫をみると、ハナは今頃どうしているかなぁ、と思う。いつも思う。 昔母と旅行に行ったときも、すぐ口から出たのは、ハナどうしてるかね、だった。 大事で可愛いとおもうものは、変わらないらしい。…

だるまさんがころんだ

便座の あったかいのの 電気を 消した

もういくつねると

もうすぐまた一つトシをとるせいか、何かとトシのせいにしたがる私がいる。 コレってトシかな、と思うことがあると、同じ歳の同性の友人らにメールする。果たして彼女らは情け容赦ない。 “ここまでくるとさすがもう逃げ切れないからね”なのだ。 今日はまた新…

こんなんあります

葛飾町工場物語認定ってなんだろうと思ったら、ブリキは葛飾ブランド、ということらしい。 ちなみに葛飾ブランドには、 ナット メガホン 全面プリント長靴 メリヤス肌着 などなどが御座います。 さすが我が町と唸りました。 起床が朝に戻ると、妙に葛飾区民…

大人1回30粒

やり手の陀羅尼助が私の腸をうまく言いくるめたらしくて、腹元気。休肝だダラニ休みだとか言ってたくせに大ボラ吹き英子、取って置きのワインが気になっちゃって気になっちゃって結局飲んじゃってああ私って買い置きしちゃいけないんだわ有るだけ飲んじゃう…

その名も陀羅尼助丸

先日、某編集の方からお土産にいただいた、こちら。 名前がまず凄いではないか。 ダラニスケですよ、ダラニスケ。その方は何も知らずにくださったのだが、ちょうど私、ずっとお腹を壊している。ほっときゃ治るだろうと何もせず酒もやめず、そしたら全然治ら…