無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Kindle生還

『プロジェクト松 ステキな東京魔窟』のKindle版も出ました。プロジェクト松 ステキな東京魔窟作者: 松本英子出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2014/11/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るよろしくお願いいたします。

絶版から生還 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:13751714:detail] 2006年に出版された私の初めての単行本 『プロジェクト松 ステキな東京魔窟』が 電子書籍となって発売されました。 数年前に絶版になって、紙版は古本のみ。 紙版はなかなか見つからないと思うので、 プロ松に…

明日発売の号で最終回です『ウチのハナちゃん』

「猫びより」で長らく連載でした『ウチのハナちゃん』は、明日10月11日発売の号で、最終回をむかえます。え、まだ続いていたの、と思われた方もいらっしゃると思いますが、7年ほど前にでた(そんな前か!)単行本のウチのハナちゃんの、それ以降も、連載はず…

謎店2巻P39〜40のこと

「あの拉麺屋」の、おまけまんが、その後のあの店、を読んでくださった方にしか分からない内容ですが。昨日、行ってきました、2巻持って。2年半ぶりに。 久しぶりの懐かしい店内を楽しみながら、タンメンを注文し、美味しくもくもくといただき、お会計を済…

謎のあの店2巻 です。

『謎のあの店2巻』こちらです。 7日発売ですが、配本が早かったので、もう並んでる書店さんもあります。 私は2ヵ所の書店さんで見つけて胸の中で喜びの乱舞しました。全19話、引き続きなぜか気になる謎の店に、あちこち行っております。 例えば。 長年気…

あと1ヶ月

『謎のあの店2巻』発売まで、あと1ヶ月となりました。カバー絵もまえがき・あとがきもおまけページも、納めるものはもう全て渡してあるので、あとは暫くしたらやってくる初校だか再校だかをチェックするのみ、楽しみなばかりです。数日前、カバーのデザイ…

そろそろ

謎のあの店 1 (Nemuki+コミックス)作者: 松本英子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見る10月7日に2巻が発売になります。ただいま絶賛準備中。 なので、ちょっと、1巻の宣伝を。どうにも気になっ…

デラウェアは

ちゅるっと飲んじゃう派と 噛む派と どちらが優勢なのだろう

どうなの

今夏、なんだかよくアイスを食べる。何種か選んできて冷凍庫にストックしている。 先日、北海道バニラバーという箱詰め10本入りのラクトアイスを買ってきた。日々食べていたら。 10本の内の1本の棒に、牛のマークがついていた。牛3頭のマーク。箱裏をみて…

最後の写真

天国に旅立つ、約10日ほど前の姿です

昨日のもそうだけど

これもちょっと昔の写真

ハナちゃん

とびこんで

まもられてみます。 いま納品済んだのにまだ全然寝ちゃいけないこの朝に。

昨日、ハナに会った。 ハナ、耳は遠くなって久しく、母によると「目も見えてはいるけど弱めになってきている」とか。足腰もずいぶんと変化がきていて、母(72)の「老人が老人をみている(笑)」の言葉がピタッとくる実家風景であった。 たまにまだらボケが出る…

すごすご帰った

昨日、ハナをなでたら。 あー!いまね!そーゆーの!うっとーしーから! みたいなことを言われ。 き、気のせいかな、と思って、ちょっと時間をおいてもう一度なでたら。 だーかーらー! みたいなことを言われ。 このとき、ハナは蒲鉾を食べ、ミルクを飲み、…

たのむよ私

たまに、ケータイ画面が、いきなり真っ黒になって、ビクッとする。ビクッの内容は、 ああ、もしかしてついにガラケー人生の終了がきてしまったのだろうか…… である。いまだに、所持はガラケーのみ、スマートフォン体験無し、なのである。 理由は、替えるのめ…

人生初

いちご大福。 44歳後半にして。おいしゅうございました

トシとったなっておもうとき

こういうの、いそいそ買うとき。

謹賀新年

近所の稲荷さんも御供えでムード上がってます