無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方のひといき

ウチのファックス、受け取りはできても吸い込みができなくなってしまった。 なので、ファックス送るときはこの頃近所のコンビニに行っている。 なので、コンビニに用がやたらと多い。 なので、行くとなんとなく酒コーナーの前も歩いてみる。 初めて見るのが…

0.03%

今日までのところ、内、3本は、わたくしめが。

曲がりだけで済まず

親指の位置も要矯正。 そして楽譜たてはほかの役にも立つ。

初めて見た

素朴味

矯正

バイヨリン弾いてると弓が斜に曲がっていってしまう癖をなおす対策として。 弾いてる時は余裕がないもんだから、曲げない曲げないと思っていても気付けば意識がふっとんで曲がってしまう、だから演奏中の視界に無理矢理コレをねじこめば、ハッ、とする機会が…

恩人ダラス

普通においしゅう御座いました。http://www.youtube.com/watch?v=SKd0VII-l3A

コンビニ入ったらあったもんだから

買って、って言われた気がして。 そういえばウチにはワイングラスってありません。私は食器好きなのに、ワイングラスはなんだかスルーなのです。「ケッ」って多少思っているのかも。シチュエーションで酒飲むヤツと一緒にするな、が含有かもです。そういうの…

担当者が来ない

まだ来ない。 先にビールうまい。 ケータイから生々しく。

牡蠣そば

たまたま見た某方のブログにあった牡蠣そば、やっと食す。 気が済む。 ケータイから気分は生々しく。

きっと物にもよりますが

ミントチョコを食べたあとに珈琲を飲むと、遠くで、口の中が焼いたイカの焦げた部分。

歴12年

外に出たら、これ↓が。 加盟店ってどこ、と思って歩いていたら、これのあった通りのお団子屋さんで発見↓。 つくづくと、まだ行ってないお店が沢山あると、見ながら知る。先日、さんざん入り口の前でウロウロして、もの凄く勇気をふりしぼって、小料理、って…

いつかの棲みか

資料写真を撮りに上野へ。 しょっちゅうやりとりしている友人からメールがきて、「じゃあ帰りはローズ?」と。 私の好きなビール屋さんローズ&クラウンのことだ。ローズビールはその友人も好きで、頻繁にローズ入りしていた頃は、「今ローズ」「いいなぁぁ…

おしい

ガスコンロの魚焼きの部分で作るホットドッグは、それなりに出来るのだが、でもそれなりどまり。