無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいてしまったのだもの

しばらく酒は控えるか、と思っていたら、お年始、といって、どぶろくをいただく。 お年始まで待てるはずなく、本日の朝酒と化す。だって、ねえ、。酒悦で見つけてきた梅酢らっきょうでいただく。 でも、あら、いつも赤札堂で買ってるあのらっきょうのほうが…

骨付きちょっと待った

うずらのお肉を頼むときは、骨付きと骨抜きがあったら、ちょっと骨付きとか言いたくなるのもわかりますが、ぐっと堪えて骨抜きを選んだほうが、賢明です、骨付きはとっても食べにくいのです。写真は問題の骨付き。ちっともそんなふうに見えませんが、いざ食…

鉄本 もうじき発売です

鉄本 ―テツモト― (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)作者: うえやまとち,けらえいこ,吉田戦車,田島隆,東風孝広,安田弘之,樹崎聖,とりのなん子,シギサワカヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 172回こ…

事件

昔はらっきょうがニガテだった。 なんでこんなのものあるんだろうと思っていた。食べる人が謎だった。 数年前、カレー屋さんに入ったとき、なんとなく気が向いて、いつも無視の付け合わせにらっきょうを選んでみた。なかばイタズラだった。 あれ、いける… あ…

大復活

10月半ばにパソコンいじってて接続できなくなって直せなくてでも面倒だから放っておいていい加減直さなきゃ直さなきゃ思ってでもそのまま放っておいてだんだんどうにかしなきゃの心も頂点に達してきてやっとその気になってガイド引っ張りだしてきてすさま…