無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命日すぎて

もしかしたらどこかからでてくるかもしれないけれど。 黒い髪どめが行方不明。 その髪どめ自体はもう要らないもので、いつ買ったんだかわからない昔の物で。 ただ、その髪どめ、捨てずにいたのは、ハナの歯形がついていたから。 ハナが噛んで、小さな穴が3…

命日

今日28日はハナが旅立った日で。 一年かぁ、と。 発売になった『ずっと、ウチのハナちゃん』、ありがたくも、もう読んでいただけてて、感想までツイッターなどで知ることができて。 ありがとうございます。 手元に本が届いたとき、ハナのお骨の入ってるカプ…

『ずっと、ウチのハナちゃん』カバー絵のこと

『ずっと、ウチのハナちゃん』のカバー絵。4パターン、ラフを描いたんです、どれにしましょうか、って編集部さんに相談です。カバー絵を描こうとして、真っ先に浮かんだハナと私のいつもの姿、4つもするするいっきにきちゃったので。 自分じゃとても選べな…

単行本『ずっと、ウチのハナちゃん』でます

単行本『ずっと、ウチのハナちゃん』が、 3月26日にでます。 あと3週間あまり。 じーんとしてます。 ハナは3月生まれの、3月28日旅立ちなので、私にとっては3月はハナの月でして。ハナちゃんの本、出しませんか、予定は3月です、ってお話があったとき…