無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか見つからないらしい

知人らから、前から 「モーニング2、探したのに見つからない」 とよく言われます。 友人のユエちゃんなんて、今号(22日発売)、 「コンビニ3軒書店3軒見たのにどこにもなかった、セブンで取り寄せ中」 だそうで。なんでそんなにないんでしょうね。うー…

ズタメロ

ここしばらく、バイヨリン弾いてませんでした。 仕事が混んでくる前は、連日練習して、ヘタはヘタなりに少しずつ変化があって、あ、ちょっとマシになったかな、などと思うのです。嬉しいんです。それが、 ちょっと混んでくると、じゃあ30分だけ練習、にな…

放心ポエム

今日は 久しぶりに お布団で 寝られそうですいま 仕事部屋は 散らかっている、などを通り越して 竜巻が去ったあとにしか 見えませんさっき来てくれたバイク便さんは 昨日来てくれた方と同じで あ、昨日の! と私が言ったら ええ近所なんで! とかえしてくれ…

フリーペーパーです

JR東日本のフリーペーパーで『旅ばあ〜ん』↑という面白い名前のものがあります。 その中で前号から「ローカル線の旅 噂の沿線食」(うわさのえんせんグルメ)というタイトルのページを描かせて貰っております。 ちょっと変わった感じの噂の食べ物を、わざわざ…