無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい

久しぶりに。 地元“ほりぐち”のです。

最近こののぼりの文句に気づいて

通るたびに目をふせてしまいます… 身内がハメをはずしたのを知って、顔をあからめるような。

フーテン柄

エコバッグです

マヨ+七味+薄口醤油

蜜月。

満開

にっっっこり

狂喜乱舞

昨日、某氏からいま下田にいますと旅メールが。 いいなぁいいなぁ下田いいなぁ干物が食べたいなぁ。 などと返信したら。 今日、なんと宅配便でウチに干物が。 きゃ〜嬉しい〜干物嬉しい〜! なんてなんて美味しそう! キンメダイ、アジ、イカ、 言わずとも欲…

夕方、堀切上空に

こんなのがえんえんもりもり流れてきてました。 ちょうど灯油を買いに行くときに気づき、おもしろい模様なので、帰り道、重いから、ときどきタンクを置いて、休み休みするその間に、眺めてました。

さむいのに

なぜかそんなところに。 今日の姿。

ついに出会う

たしか、昔のあのカルピス劇場でやっていたアニメだったと思う。なんだったかは覚えていない。私が小学校時代のものだったと記憶。主人公の女の子が、サンキャッチャーで部屋中がきらきらしているのを楽しく見ている場面があった。 うわあああ、いいなあ・・…

ちょっと嬉しい

第2会議室はヤバい。 いつもバイオリンの練習場はだいたい某施設の小会議室を借りている(空いてないときは音楽室か萩の間)のだが、今日は都合があって第2会議室を借りている。第2会議室を借りるのは2度目である。 1度目、感じた。 第2会議室はヤバいと…

ゆくえ

早い夜に、明日朝はツナサンドが食べたくなる予感が大いにして、赤札堂に足りない材料を買いに行った。 よしよしと思っていたら、遅い夜に、おかかのおむすびが食べたくなって、よしよしと作った。 おいしい。 なんておいしいおむすび。 どうやら決め手は、…