無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜に

去年につづき、今年も変化変化の1年だった、特に春から。数ヶ月前、ある縁で知り合った方に、私、春頃から変わりつづけて今はある部分別人です、と言ったら、その方、 自分も夏あたりから別人ですよ、で、最近そういう別人になっちゃったって人によく会いま…

堀切の朝

この時期、堀切菖蒲園の菖蒲のいるあたりはこんな↓ですが 園内には、冬桜も何本かあって、今いい感じです↓ 梅の芽なんかも確認し、まだこれから寒さがやって来るのだというのに 春だなぁ、っておもったのでした 初春ってあと10日くらいで使う言葉だし、い…

健康促進のように

一度、温泉に行って仕事してお湯入って、というのをしてみたかった。 風呂、ネーム、風呂、ネームの気分転換アリアリ2泊3日くらい。 12月に是非やろうと考えていたが、どこの温泉に行くかも決めていたが、なんだか日が経ってしまって、まだやることある…

シュッと

いいかげん目がつかれてベランダから空をみたら、流れ星。 ふたご座流星群のねぎらい。 もう2つ見ました。

よきかな。

11月4日のこの記に、左足側の靴で犬の糞を踏んで、右足側の靴だけが残っている、と書いた。 新しい同じ靴を買ってきたので、こんどそれの右足側でまた糞を踏んだら、すてずにとってある古い右と新しい左で一組の靴になる、と。 今朝。きょうは可燃物回収の…

オンブラマイフ

オンブラマイフ、大好きなのですが、 不覚、米良さんってノーマークだったのですが、いままで聴いたオンブラマイフの中で一番すごい。 もうさっきから何度聴いてるかわからないです。何度も聴き観てしていたら、気がつきました、 この人、なんて、手が美しい…

これはどこからくるのか

小学校5年生まで、右と左を理解したがらなかった。理解できなかったのではない。それを激しく拒絶していたのだ。 私にとって、右と左というのは、そのように分けるものではなかった。じゃあ何かっていうと、それはただの空間だったのだ。 右、といったとこ…