無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13年目の土瓶

実家を出るときにヒロコがなんとなくくれた土瓶。 今日の今日まで一度も使ったことがなかった、理由はとくになく。 もらって13年目にして、なんとなく今つかってみた。 いただいた烏龍茶をいれてみた。 使いやすくはないが、なんとなく気分が出ることが判…

明日発売です

モーニング・ツーは今号23日水曜日発売です。 見かけられましたらご覧ください。荒呼吸載ってます。 前から好きだったが、この頃やたら白菜と蕪が美味しくて仕方ない。 今日はうどんに投入。 あったかい食べ物のシーズン到来で嬉しい。

閉まってて良かった

網戸グッジョブ

堀切のルビー、モーニング編集部に上陸〜ナルティスマネージャー上野さん有難う〜

鈴屋のキムチおにぎりを食べてみたい、という声を、いろんな方から聞いていた。 先日、デザイン会社ナルティスのマネージャー上野さんが「今度の差し入れ、キムチおにぎりにしようかな」とおっしゃっていた。 モーニング編集部にしょっちゅう用のある彼女、…

サイン会ありがとうございました

9月5日の荒呼吸2巻サイン会、すこぶる楽しかった。 会場で、来てくださった方一人ひとりと対面するとき、ああ私今日この人に会うために此処に来たんだなぁ、とつくづく思って、それが新鮮にずっと続いた。まわりにあんなに人が沢山いるというのに、目の前…

ビールもそう言ってる

いま山からの帰り。 夜の新幹線。 新幹線に乗ったらすぐ販売のおねえさんがいてくれて、お弁当はもうサンドイッチとイカ飯しかなくて、んでサンドとビールください言ったらビールはアサヒのドライかキリンの秋味だと言う。 秋味ですか。 秋ですか。 小諸から…

たまの客

ウチからしばらく歩いた所に、珈琲屋さんがある。 こんな人けの無い所でカフェをひらくのは、商売が別段目的ではなく、趣味の含有かなりと思う。いつまであってくれるのだろうと気になり続けて、もうずいぶんの年月がたった。無事なのだ。 今日行ったら、店…