無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

先日、某連載しているマンガのネームを書いていた。 とっくに終わってなきゃいけないのに、まだあがってなかった。 絶対その日に出さなきゃならない、なのになかなか終わらない。 もう夜中の1時をまわっていた。 担当してくださっている某T氏は私のせいで…

オヤジ商法

地元の小さなスーパーの店頭は果物売り場になっている。 通りかかったら、オヤジに声をかけられた。 おねえさん、桃、桃買っていかない? コレね、ホントは1個500円するんだけど おねえさんなら 3つで600円でいいから! 有難うオヤジ。 確かに立派な…

ご近所にフクロウ氏がいます

昨日、夜、近所を歩いていたら。 腕にフクロウをとまらせて歩く男性がいた。 箸で肉のような赤黒い物をときどき食べさせながら、ゆっくりゆっくり歩いていた。 やはり、目立つ。通りがかりの初老の男性が呼び止めていた。聞いているのだろう、とっても素敵な…

『ウチのハナちゃん』見本誌届く

ステキな東京魔窟―プロジェクト松作者: 松本英子出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 234回この商品を含むブログ (19件) を見る8月3日に出る猫マンガ『ウチのハナちゃん』の見本誌が届いた。 3冊届いた。 1…