無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

オヤジ商法

地元の小さなスーパーの店頭は果物売り場になっている。
通りかかったら、オヤジに声をかけられた。


おねえさん、桃、桃買っていかない?
コレね、ホントは1個500円するんだけど
おねえさんなら
3つで600円でいいから!


有難うオヤジ。
確かに立派な桃であった。
しかし、いくら物を知らない私でも、それは一目で明らかだった。
それ、絶対1個500円じゃない。
だからってスルーするか?
とんでもない。
ムチャなオヤジの心意気にグッとこないでどうする。

オヤジ価格1個500円の桃、暴落3個600円、おねえさんはいただきました。
美味しゅう御座いました。


写真は先日某空港でみつけたケロリングッズ。
桶とタオル、即買い。
ウチのお風呂場で大活躍中です。