無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みやこイメージ

農協のパックの色使いも。

出会う

書体も模様も色合いも、かわいいな、と。

カゼに飽きて

先週末。くしゃみやら鼻をかむやら、よくあるいつもの症状が出てきたので、なんかのアレルギーにひっかかってるんだな、と片付けていた。私は、今はずいぶんと軽度になったが、かつて重度の杉花粉、ダニ、ホコリ、のアレルギー持ちだったので、そのなんかが…

海の町は屋根瓦も

拡大写真がなぜか貼り付けできない・・・。 恵比寿さんです。 〜〜追記〜〜 あれ??? 拡大写真に入れ替わっちゃってる…。元は、引きの写真だったんです…。これは屋根瓦、っていうのがわかるやつだったんですけど…まぁいいや

ニコッ

この中にいた皆さん、みんなニコッでした

煮魚にきらきらした四十二は

堤防座って海の音ききつつむこうの山々みつつ消化中。宿の冷蔵庫で待っているワインにときどき遠隔微笑みをしながら。

よわい四十二にして

日本海に目覚め中。うつくし真っ昼間の日本海。

茶の日々

家で仕事をするので、お茶がいろいろあると嬉しい。 広尾の清品茶房で見つけた台湾茶。 一番左は、お店の方が、ご自身が普段飲むためにブレンドされたという春用のお茶を、 私が気に入ってしまって、売って貰ったもの。なので棚には並んでいません。 人形町…

こんなん呑んで

お花見、しめました。

シール

アンデルセンのパンは好きで、よく食べるけれども、お会計済んで貰えるあのお花の絵のシールは、いつも気にしてなくて、断るか、すてていた。先日。 なんだかいきなり気が向いて「台紙ください」って言ってみた。 50点たまると何もらえるんだろう。わからな…