無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロー

今日はバイオリンのお教室の日だった。 直前の練習(朝10〜12時練習場にて)はなかなかの出来、よし、と向かったのに。 お教室では、練習の、半分も弾けなかった。 苦手な部分が練習の成果あらわれずダメだったならまだわかるが、なんの問題もなかった部分まで…

変わったのだ

最近、よく、風邪っぽくなる。 大変身である。 去年、十年ぶりに風邪をひけた私を思うと、近頃の私の解除っぷりは目をみはるものがある。 これからも無事たまに風邪をひきたい。 いま喉がおかしいが、またなのかもしれない。 よきかな。 写真は最近いただい…

バラの芽に

生けていたバラが終わったので、瓶から出したら、下の方に芽がついていた。 上をおとして、改めて生けている。葉になって育っている。 どこまで成るのかいちいち見る日々。 明日から取材で留守なので、帰ってきたときの姿が楽しみ。 47都道府県でまだ未踏が…

おくすりだもの

この頃夜寝て朝起きる生活がほぼだったのに、ついに崩れるのか、もう5時過ぎて。 寝酒はトラピストビール。 なんとなく選んできたこれ、美味しくて当たり。 ラベル、よく見ると、魚が金の指輪をくわえている。なんだろうと思って調べたら、…泉に夫人が亡き…

この音色は…と、窓からつい見た

ここのところ、明日の選挙にむけて葛飾は賑わっている。ウチの前の道も候補者が選挙カーで来たり徒歩で来たり、日々いろいろ。 ところで、これは、あの党の方々皆さんに共通するやり方なのだろうか、それとも彼女の独自のやり方なのだろうか。 候補者の女性…

鳴る色紙

書店さんに、色紙を2枚描きました。録音した音が出るタイプの色紙です。ハナの声は録れるかわからないし、私の喋りなんか入れても仕方ないし、なので、恥をすてて、ギイギイの音を入れてみました。ご用があったりご近所だったりして、行かれましたら、再生…