無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前後編です

明日30日に出るモーニング2、今号から月刊誌になります。 来月からは2にちなんで毎月22日発売なんだそうです。 私は今回・次回で、初めて前後編をやってみてます。 どこかで見かけられましたら、どれどれ見てください。 写真一番上は、いつでもかかっ…

明日23日と30日に発売です

猫漫画「猫本2」にハナの漫画描きました。 タイトルは『荒猫様』です。 猫漫画好きな方、もし見かけられましたらご覧くださいませ。 明日23日に写真の→が発売されますが、30日にムック版も出ます。 ムック版の方が安いです(収録されてる漫画は同じです…

届く

最近セブンアンドワイばかり。

とどめの一杯

厄除け・病除けに効くそうです。 最近、身体の調子がいいので、これでまだ微妙に残ってる物の怪(不調の根っこ)に とどめをさそうかと。 退散退散

過老

この頃、夜中のひと息おやつが、 食べたいもの から 食べたほうがいいもの にかわってきた。 今日は 眼疲れ対策でブルーベリーのジュース(瓶入り100%原液。濃縮還元じゃない、なんにも加えてないただ搾ったやつ。疲労をやわらげるという炭酸をたして飲み…

やりて

某恵比寿神社の↓ 鳥居にはりつけられた哀愁↓ ほどこされ顔↓

ぞなもし

↑若い頃の漱石、おっとこまえです。

業界紙

あまりに読まないので購読をやめてしまった新聞。 なんかかわりに業界紙でもとってみようかなあと思い立ち、調べてみたらいろいろあるんですね。 神社界唯一の新聞社の「神社新報」はなんと文章が全国唯一の歴史的仮名遣いの新聞なんですよ。ちょっとぐっと…

ひらひら

ハナがいま一番ぐっときている庭の花がこれだそうです。 よくこの花の下にやってきてはうずうずしているらしいです。 母の丹精したあれこれが日に日に育つこの頃。 あちこちむしりまくるハナの、忙しい季節がやってきました。