無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

明日22日発売のモーニング・ツー、 連載しておりました『荒呼吸』は、最終回です。 荒呼吸が最初に載ったのは週刊のほうのモーニングで、私が34歳のときだったから、もう8年半も前です。その後ツーでの連載が決まり、あれこれと自分の中の荒呼吸な内容…

悪魔酒

白ワインを欲しかったのだ。 だから白を探していたら、なのにこの顔が目に入ってしまった。 おお。 一目でおとされ。 ボトルの裏を見たら。 “盗み飲みからワインを守るため、悪魔がいるという噂を流したという逸話をもつ『悪魔の蔵』という名のワイン” と。 …

物証

いま出ている旅の手帖の、今月のかけ湯くん、下諏訪に行っております。 1コマ目でかけ湯くんが食べているアイス↓味、普通においしかったですきっと。あんまり覚えてないんです。 大事なのは、諏訪湖のほとりで名前に諏訪湖ってついてて霧ヶ峰牛乳っていうそ…

余計なことはおぼえているくせに。

明け方。 可燃物を出しにいく前、そういえば、もう履かない、捨てていい靴があったはず、と 玄関の棚を開けて幾つかある箱の中を確かめたら。 その内のひとつから、捨てていいどころか、気に入りの、なのに持っているのを忘れていた靴が出てきたではないか。…