無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当たりがやってきた

昼間、宅配便屋さんが。 届け物が来るなんて聞いてなかったから誰からだろうと思ったら、依頼主が小諸ワイナリー。 確かに3月に小諸ワイナリーにワインを注文したけど、まだ次のはしてないぞ、あれ?、と思って品名欄を見たら、 “4月分プレゼント” と。 中…

みどり色愛でる

割ってほれぼれ。 さっきも美生柑を搾って、ジュースの黄色、飲む前に見てよろこび。 新玉葱の白い断面も、いい。

ベーコン抜き

夜になって、やっとナポリタン(まがい)欲を果たす。心のままに野菜投入、大量に出来たのをモリモリ。 しかし中高年の体に夜中の山盛りパスタは響く響く。あまりにも。 いまだ落ち着かず、解決としてなんとなくスーパードライ採用。 効いてる気分。

ベーコン無いけど。

おとといお茶の水駅前の老舗喫茶のミロで食べたナポリタン。ミロ、久しぶりだった。 ナポリタンは一度食べるとナポリタン欲の火がついてしまうのか、いま、この明け方、冷蔵庫のありあわせの食材で作ってモリモリ食べたい気持ちでいっぱい。 仕事があと4〜…

地物

ケースの文字を見て、初めて知りました。もしかしたら随分前に知ってて忘れてるだけなのかもしれないけど(中高年脳)。こんど行ったら探してみようと思います。

碓氷の道

写真は、今出ている旅の手帖の、かけ湯くんが、バスから見た景色 ふと。 死んでいくまさにそのときのことを漫画に描けないのが勿体無いとつくづく思う。 いいネタなのに。

御礼

日々先日ジュンク堂池袋でいただいたメッセージや手紙をなめるように読み、養分としております。なんてありがたいんだろう。感謝です。 頂き物、広げては眺めしております。お菓子つまんでます。お花も元気です。母やハナ、アリにくださったものは、船橋に帰…

わぁわぁ

8日のジュンク堂池袋でのサイン会で、プレゼントを沢山いただいた。 当日、食品の要冷蔵系とお花は手持ちで帰り、日持ちするものは宅配便の手配をしていただけた。 今到着。 段ボール5個。 わぁわぁ!

欲の町

昨日、所用あって北千住へ。 血流あげようと思い、歩いて行った。 ぷらぷらと5月の散歩を楽しんだ。 某銭湯の横の立て札↓ これで効き目はあっただろうか そしてその奥に、タンク(見えないかも。でも中央の灰色の建物の上にタンクがあります)と梯子。そし…

まだまだ

ウチにきて1ヶ月、次々ひらいてます

ギイギイながらも

相変わらずヘタはヘタだが、前よりもっとバイオリンが楽しい。ちょっと前まで自分に在った、深刻さという無駄が、随分と無くなったからだと思う。今やっている曲、物凄く私にとって難しく、弾いているというよりどうにか音をみている最中という、作業として…