無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

新刊が出ました「初老の娘と老母と老猫 再同居物語」

新刊『初老の娘と老母と老猫 再同居物語①』が発売になりました。

私は27歳の終わりに実家を出て50歳の中頃でまた実家に戻りました。再同居物語とはそういう意味です。その間約23年、まさか、実家に戻る日がくるとは思いませんでした。でも私は、戻ろう、と、思ったんです。第1話は、そんな話から始まります。

私は初老で母は後期高齢者(猫も老境)。このトシになって、初めて見られる景色があるもんなんだなあ、感じられる気持ちがあるもんなんだなあ、の日々を過ごしています。若い頃はわからなかった諸々に出くわします。

現在私は54歳、母は82歳、猫はもうじき14歳です。
実家に帰ってきた頃と、いまはまたかなり状況も変わってきました。来年はまた、違うのでしょう。みんな通る道。

読んでいただけたら嬉しいです。  

第1話が↓こちらで読めます。1巻は全11話です。 

ちなみに老猫の読み方はロウビョウです。
 

http://sonorama.asahi.com/series/jikka-.html