無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴屋スタンプ

やることいっぱいなのです。 朝ごはんなんて優雅に作ってられないのです。 そういうとき、おいしくって頼りになるのが 鈴屋さんです。 手前から ルビー 鳥そぼろ 五目 今日はもちろんビール無し。眠くならないようにちょっとずつ食べて とりあえず明日午前中…

めぐりました

先日、おしかけ編集者岡山氏、ナルティスのマネージャーU野氏、編集TB氏、TU氏と、書店さん挨拶に行ってきました。 出発はTSUTAYA東京上野店さん。 荒呼吸1〜3巻だけでなく、プロジェクト松もウチのハナちゃんも、置いてくださっている・・・その後ろです…

かの広告のこと

ナルティスさんのブログに、かの広告のこと、その撮影模様のことなど、乗せてくださってました。 http://nartis.exblog.jp/↑開いて、ちょっと下のほうにあります

表紙の裏です

明日、モーニング・ツーが発売されます。 ぜひぜひ、表紙をめくって、その裏をご覧ください。 私、堀切地元民の幸せでいっぱいです。 もし。もしご覧になって、本当に行動にうつそうと思ってくださった方。 いつも、売り切れるのがはやいのです。 昼頃に行っ…

荒呼吸3

荒呼吸3巻です 3巻で、ついに、表紙で私よりハナがでかくなりました。 ずいぶん前から絶対にそうしようと思っていました。親馬鹿エスカレート。 みかん色の表紙なので、三毛っぷりもいい感じです。デザイナーさんに感謝。 いつも裏表紙で巻数を指を立てた…

そしてかえる

こういうのに救われる日もある

出ていった

前記の調整、どうやら終了の見込み。 風邪はほぼ抜けて、食欲も戻りつつある。 あちこちラクになって、気力も充実、よしよしという感じ。調子を崩したので仕事がいつもまして延び気味、来週ショータツ(消息をたつ、の意。つまり旅)しようと目論んでいたの…

出ていく出ていく

四月末に、しばらくお腹をこわした。 痛みはないから、ああ、調整だな、と思って、そのままにしておいた。 少ししたら、風邪をひいた。 私が風邪をひくのは本当に珍しいことなので、 おお、この調整、わりと大掛かりかな、と思って、 存分、風邪ひきを満喫し…

昔から

秋葉原駅のホームにあるミルクスタンド。 このホームに来ると、何か一本買ってもらうのが小さな英子の楽しみだった。フルーツ牛乳とか。今は種類も沢山あるなぁ