無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

出ていく出ていく

四月末に、しばらくお腹をこわした。
痛みはないから、ああ、調整だな、と思って、そのままにしておいた。
少ししたら、風邪をひいた。
私が風邪をひくのは本当に珍しいことなので、
おお、この調整、わりと大掛かりかな、と思って、
存分、風邪ひきを満喫した。
少ししたら、食欲も酒欲もないことに気がついた。
風邪が終盤になっても、欲がでない。
これは物凄く珍しいことで、結構大工事?、と思った。
人と会えば食べるし飲むが、一人でいいときはそれをしないで、
無い食欲と無い酒欲に従っている。最初冷蔵庫に残っていたビールやお酒は飲んでいたが、
無くなったので、もう飲んでいない。本当にいっこうにこの私に酒欲がやってこない。
食事は一日一食は一応食べているが、あとは果物とかお茶とか。
それで、ちょうどいい。
お菓子もいらない。
こうなると、よくいままであんなに食べて飲んでいたなあ、と不思議に思えてくる。
二週間近くそんな調子だ。
体重はめだって変わっていない。
時期のたまたまの一致かもしれないが、
腰痛がラクになっている。


調整、まだ続くらしい