無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリンケースに

蜘蛛の巣張られた。 感想を述べられているようで。

お待ちしておりました

今年もいらしてくださいました、窓辺のスター、巨大蛾ヤママユガ。デカい。やっぱりデカい。 右奥にかすかに見える蛾と比べると、そのデカっぷりがよくわかる。蛾、ニガテですが、窓越しなら強気。よく来た、だの、年々蛾も減ってますね、だの、だからおびえ…

いつもの貴方

堀切の家では考えられないことだが、標高千メートルのこの山の家に来ると、家の中に虫がいるのが当たり前になる。どっかから侵入してくるのだ、いろいろ。蛾も蜂もカブトムシもカマドウマもよく名前のわかんないのも。 こまる方は、例えば暴れて気になる蛾と…

すげ荷物

夜のしなの鉄道。気分銀河鉄道。 とにかく行っちまえで色々投げすてて山の家に向かう。 明日は掃除でどうせ終わる。 次は信濃追分、信濃追分です、って言われて、信濃かぁ、夜で外見えなくて浅間山見えなくて、でも匂いが信濃で。 真面目に働く予定。

親バカ絵文字

今日発売になったモーニング2の、表紙を開けたところに説明がありますが、モーニング2の単行本を買ってくださった方に、オリジナルの動く絵文字が無料プレゼントされます。荒呼吸のオリジナル絵文字は、ハナです。ぜひぜひ、ハナの動く絵文字もらってくだ…

21日金曜日、発売です。

荒呼吸2巻です。 今日届きました。 握ってみて読んでみて、私としての感想は、2巻のあとがきに描いてあるとおりです。 見かけられましたら、ぜひ手にとってください。21日はモーニング2の発売日でもあります。 今号荒呼吸は2編載っております。お読み…

特効薬

珍しく頭痛がしていて、薬飲んでもパッとしなくて、 そういえば前にビールのんだら一発で頭痛が治ったことを思い出し↓、 http://d.hatena.ne.jp/okitsune/20090121 いま全てを投げ捨ててビール買いに走って飲んだら、 あら 瞬く間に治り。 ビールすごい。

ウチのケロちゃん

月曜日に実家に行った時に、ヒロコがこぼした。 「最近、蛙が住みついちゃってね・・・」 ウチの庭に巨大蛙が現れるという。 私、27歳まで実家で暮らしていた。生まれてからその間、ウチの庭で一度も蛙なんて見たことがない。私が出て行ってから、蛙が出没…

もらうもらう

ヒロコがウチでとれた梅とよそでとれた梅で梅干と梅酒と梅ジュースと梅酢と梅ジャムを作った。 梅ジャム昨日もらってきた。 梅ジャム+オリーブオイル+寿司酢でタレを作って肉料理に使ったらとっても美味しかったそうだ。 私は今なんだらやってられないので…

おのこしのバカ

いま冷蔵庫あけたらなぜか酒瓶が。 あれ。 数日前に大地獄が終わった時、確かにドカドカ購入、解放祝ってやりたいだけやったのは確か。でもすぐまた別地獄突入なので、今日はもう冷蔵庫に入ってないはずだった。 覚えていないが、おのこししていたらしい。し…