無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蓋があく

先日、起きがけに、みた。 私が立っている。ごく普通にいる。なんてことなく、ほわんとそこにいる。 100パーセント、なにもしてない状態で、らくにただそれだけでいる。 少し離れたところから、それを私が見ている。 そして、あそこに立っている私の実を…

お山第2弾

明日、モー2、発売です。 今号も荒呼吸は聖地遍歴行です。 見かけられましたらお読みくださいませ。 353ページの端っこで、今回のお山で見つけてきたお土産プレゼントもやっております。貰ってやってもいいかな、という方は、是非是非ご応募くださいませ…

オープンカー

友人がくれた写メ→。 場所は某ナシ園だという。 見るたびにある場所が違うから、ちゃんと機能しているらしい。 あまりに斬新だが、なんと違うナシ園でも目撃情報があることが判明。ナシ園仕様か。 謎。

よしよし

よっぽど、睡眠欲があったのだろう、某納品後、8時間寝て、5時間半起きて、14時間寝た。 北千住に某取材に来た、が、どうかなぁ、あんまりうーん、と思っていることはやはり上手くいくはずなく、ただ来て終わった。わかっていたことなので、なんだか駄目が…

知らない

テレビを観ないせいか、ラジオもきかないせいか、ものを知らない。 先日、「えぐざえる」と言われて、何かわからなかった。 それは相当ですね、と言われた。 小栗旬、という、字面は知っている。ネットで文字だけ見たことが何度もある。 顔を、知らない。 先…

明け方やってくるのは山下達郎だけではない

コマ割りで煮えてたら、twitterに登録しはじめた。 使い方全然わからない。 なにに使うのかもわからない。 なんとなく写真はこのブログと一緒にした。 URLにmatsumotoeikoで出てきます。 明け方は魔。

かけ湯くんとあがり湯くん

もうじき発売の旅の手帖2月号ですが、連載中の「今月のかけ湯くん」は、今回4ページです。かけ湯くん、今回は、友人のあがり湯くんと一緒に旅に出ております。 ちなみにあがり湯くん、みけんにHの文字があります。写真は帰りがけにかけ湯くんとあがり湯く…

ひらきはじめた

示された先を見たら、むこうに杉の森と同じ高さのコスモスが咲いている。 手前には、直径3メートルはある睡蓮に似た花が巨大花瓶にささっている。 車の中から見上げる私。だれかに案内をされている。 初夢。

オムスパだのに

包まんなくてちっともオムじゃねえ。 謹賀新年。