無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『温泉天国』32篇の温泉エッセイです

新刊が出ました。「荒呼吸5巻」に下呂温泉に母と行った話がありますが、それが載っています、アンソロジーです。 河出書房新社『温泉天国』。 発売日が25日前後、ときいていましたが、もうネットの書店にはあるので、発売中、といって大丈夫と思います。32…

サイン会ありがとうございました

16日のサイン会、ありがとうございました。わざわざ来てくださって、順番待ってくださって、でも対面できるのはほんの短い間。ありがたさと、なんとも申し訳ない気持ちとが混ぜ混ぜになってしまうもので、毎回。その短いひととき、ちょびっとお話できるわけ…

本日発売です

局地的王道食2巻と謎のあの店3巻、本日発売です。2冊手にして、なでたりさすったりして、置いて近くから遠くから見たりして、誕生を味わいました。 オビに詳しく書いてあるのですが、2冊の両オビについている応募券計2枚をハガキに貼って送っていただく…

老眼問題

普段私は外出時は使い捨てコンタクトを入れていることが多いです。コンタクトのほうが、顔がラクなので。 前回のサイン会、6年前になりますが、あのときもコンタクトを使用し、来てくださった方々にお会いし、サインし、感謝を述べ、見送っていたのです。 …