無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しらない細い路には

たいがい赤紫蘇がはえている

前のプレゼントは、あずま袋でした。新しくなりました

『旅の手帖』(交通新聞社)で、“今月のかけ湯くん”という連載マンガ、やってます。年間購読をお申し込みいただくと、このかけ湯くんトートバッグをプレゼントなのです。自分が連載いただいてるからこう書くのではなく、旅の手帖、毎号とってもいいです、旅好…

あさまおろし

いちばん好きな地酒です 荒呼吸3巻のカバー絵で私が呑んでます

ららら夏休み

上野駅の新幹線の改札入ってすぐ右手に小さな書店さんがある。 いまさっき、ふっと見たら、荒呼吸5巻がささっていた。長年ふと見てるここの棚で、自分の本、初めて見た。 いい夏休みの始まり。 お弁当は“パンダランチボックス”。 海苔がパンダ型なの見えま…

荒呼吸5巻。そして御礼と。

いま届きました。 荒呼吸5巻 あさって23日(木)発売 です。最終巻、これで完結です。 スナックで働いてみたりしてます。 出汁とってます。 思い出の谷川俊太郎、岡本太郎、出てきます。 呑んでます。 母と下呂温泉いってます。 つくづくトシ感じてます。 …

届きました 謎のあの店

来週火曜日、7日発売の 謎のあの店手元に届きました。 いつもいつも、この瞬間は嬉しいです、踊っちゃいます。 ↓表紙です。 ↓ぺらりとはがすと、一枚の絵になっています。 長年気になっていた、長年でなくても最近知って奇妙な関心を抱いていた、 でもまだ…