無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくいい

我が町堀切のお菓子屋さん、亀むらで貰ってきた燐寸。 頭のところが薄紫って初めて見ました。

得意の…

しばらく、吐血スケジュールだと思ったら、 得意の逃避。 家中、こんなんあります。 なんかやたら掃除してるし。

神楽坂の

スペイン料理店にて。 ウニが苦手なはずの私も食べられました。 ここは美味しいです。 ElPulpoというお店です。 人気店なので、要予約。 カヴァぐいぐい飲みつつ。

やることだらけの合間に

普段から昼間から飲んでいるが、先日2泊3日の体力勝負取材に某地に行って移動のたびに休憩のたびにビールだの地酒だのあおっていたら、ますます昼酒の旨さに目覚めてしまい、や、勿論、夜だってすごぶる旨いのだが、とにかくこうしてやることだらけの中、…

またまた前後編です

明日発売のモーニング2、荒呼吸は前後編の前編です。見かけられましたらお読みください。 絶妙にバランスのわるいブチも、14年も見てると謎の黄金率です。白地を白いとほめたりもします。 親バカは正しい。とっても正しい。

スライム乳

先日。 駅の売店の雑誌とか新聞とかささっている所にぶらさがっている短冊に スライム乳 と書いてあった。 “すらいむぢち” と読みたい自分がいたが、 「やらかい」 という意味合いの響きを思うと “すらいむにゅう” のほうが合うとは思う。 某編集部に行く途…

普通においしいっていうのは

偉大なことだとおもいしる。 テーマ曲は・・・ 夢やぶれて レ・ミゼラブルより スーザン・ボイルあたり熱唱

豆乳+抹茶+ネトルのハーブコーディアル

おいしゅうございます。 ネトルのハーブコーディアルって色はきれいではないんです。なので、抹茶を入れることで、風味だけでなく目のうつりもよくなるです。ほんとトシいくと健康走りますね。

こればかりはもう

http://morningmanga.com/lineup/52↑著者プロフィールの欄に絵が入ったのですが、 何を見て欲しいって、それは私のひざの上。このバカだけはどうにもとまらない。