無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

スライム乳

先日。
駅の売店の雑誌とか新聞とかささっている所にぶらさがっている短冊に
スライム乳
と書いてあった。
“すらいむぢち”
と読みたい自分がいたが、
「やらかい」
という意味合いの響きを思うと
“すらいむにゅう”
のほうが合うとは思う。
某編集部に行く途中だった。なので某編集部の某氏に、あれはどっちで読むのかと聞いてみたら、ほぼ同じ見解を示されて
では、“にゅう”にしておきましょうか、という話でまとまった。


さきほどそのスライム乳がフライデーに載っているという報が某氏から届いたので、さっそく見てみた。
“にゅう”なのだろうが、画質のせいか“ぢち”でもよいように見えた。


自分がもし男だったら、多分ロリだったかもしれない。
迫力のあるにゅうに、こないタイプのように感じられたから。


疲労回復にさくらんぼがいいときいたので、食べる日々、の、雑感。