無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北千住で今

デザイン事務所のナルティスさんのBossとマネージャーの上野さん、荒呼吸担当者のT氏と4人で、飲み。いかにも北千住なお店にて。

車内販売はキリンラガーのみか…

旅です。 いま新幹線です。 けさの宅配便で某納品済ませて、寝てないから5歳老けてて肌荒れ満開ヨレヨレすんげブッサイク、でもお弁当もビールも美味しく、車窓は春です。晴れてて、このあたりは桜がきれい、向こうの山は雪が残ってます。遠い奥地に行って…

ハナを撫でる

いつもハナは、ちょっとしか撫でさせてくれなくて、それ以上触ると怒るのだけれど、 今日はなんだかいつまでも撫でさせてくれて、しかもゴロゴロ言っててくれた。 背中に耳をつけてゴロゴロをよく聞いてても怒らないでずっとそのまんまにしててくれた。なん…

某地区センターの貼り紙

ほっこりなごんだ

感嘆

こう見ると・・・・ 紀伊国屋書店さんで買ってきた私の本が広がっている、と普通に思うものですが・・・ いいえ、これは、豆本なのです。 こちらの豆本、大阪市北区にある紀伊国屋書店阪急32番街店さんの作ってくださったものです。なんと荒呼吸の単行本に…

大復活

仕事帰り、久しぶりにローズ&クラウンに寄ったら。なんと、メニューから消えて嘆いていたオムライスが復活していた!私のオムライス!あぁ!魂の叫びが届いた! ローズビール(いま2杯目)飲みつつ、悦び全身から溢れまくり。本日の幸せ晩御飯。 にっこり。

解酒日の必須

最近、酒は蕎麦猪口で飲む。 ビールでも日本酒でもワインでも。 私だけで流行っている。 や、ほかにもいるかもしれないけど。 けっこう、いない?私の蕎麦猪口は、小諸の蕎麦屋さん「そば七」で見つけた、そば七も使っている蕎麦猪口。 小諸在住の陶芸家作、…

黒度数

2年前あたりの自分の腹の黒さを10としたら 1年前は9.2くらい 今は6.4くらいと思う。 いろいろ機会あり うまれてこのかた溜めるだけだった毒、ぼこぼこ出せている最中なのだ。が。心の底では いや 今は5.4〜5.8くらいなんじゃん などと思って…

明日発売です 嫁のメシがまずい!

明日、4月2日、発売になります、週刊のほうのモーニングで連載されていた「嫁のメシがまずい!」。 見かけられましたら、ぜひぜひ手にとってくださいませ。 嫁のメシがまずい!作者: 町田かえ,松本英子,西村博之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/02メ…