無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

黒度数

2年前あたりの自分の腹の黒さを10としたら
1年前は9.2くらい
今は6.4くらいと思う。


いろいろ機会あり
うまれてこのかた溜めるだけだった毒、ぼこぼこ出せている最中なのだ。

が。

心の底では


いや
今は5.4〜5.8くらいなんじゃん


などと思っているのだが本当は、でも


こうやって口にしようとすると辛い点をつけて6.4、
と言ってしまうあたりが、
私の腹の黒さなのだ、
と思ったら、さすが元10、とにやり。


まあ、5.4と言っても、元の10が10なのだ、
そういう5.4なのだ。



どうしよう、来年の今あたり、3.9とかになってたら。
黒いのさえも、惜しくなってくるあたり
さすが元10。

嫁のメシがまずい!

嫁のメシがまずい!