無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

めぐりました

先日、おしかけ編集者岡山氏、ナルティスのマネージャーU野氏、編集TB氏、TU氏と、書店さん挨拶に行ってきました。



出発はTSUTAYA東京上野店さん。

荒呼吸1〜3巻だけでなく、プロジェクト松もウチのハナちゃんも、置いてくださっている・・・その後ろです!!

この、3巻表紙と同じ絵の台、なんと書店員さんのAさんの手作りなのですよ。号泣です。号泣でたんない号泣です。ありがとうございます。
TSUTAYA東京上野店にこれからお買い物予定の方、ぜひぜひご覧になってください。


次に向ったのが、有隣堂ヨドバシAKIBA店さん。
秋葉原駅前のあのヨドの7階です。

どっさり並べてくださってます、嬉しい嬉しいです。私は家電を買うときはここのヨドで買っているので、帰りにビール飲んだりしているので、こちらも馴染みのある書店さんなのです。近々いらっしゃる方、あ〜コレ〜、って見ていってください。


次に向ったのがブックファースト新宿店さん。2巻発売のときにサイン会で大変お世話になったかの書店さんです。よみがえるあの日。

ちょっとはなれたところに、も一つ平積みドーン↓。

じーーーーーんときました。ホーム。
そしてこのお試し版を手にとってくれたおじいちゃんを目撃、ありがとうおじいちゃん。


最後に向ったのが、書楽阿佐ヶ谷店さん。

こちらも目につきやすく手に取りやすいいい位置にたっぷり置いてくださってます。わああ。
こちらで対応してくださった書店員さんのIさん、荒呼吸の感想をたくさんお話してくださいました。じっくり読んでくださっていたのです。うわあああ。なんてありがたい。


行く先行く先、感激しました。直接御礼の気持ちを伝えられて、しかも楽しかったので、幸せの書店めぐりでした。


ところで、上の写真に必ず登場のこのポップですが

おしかけ編集者岡山氏発案の、キムチおにぎりをかたどった手作りポップなのです、すげえ・・・・! どこかの荒呼吸売り場にこれが貼ってあったら、岡山氏巡礼済みのしるし、です。
そして、ポップのそばに一緒にいるお試し版も、皆さんで作ってくださったとか。



こうして荒呼吸、沢山の方の手で、どこかの読者さんに届いています。
なんてことでしょう。
ほんとに、なんてことでしょう。
なんだかもう、わざと機嫌の悪い顔をしてみせたりして、
嬉しくってしょうがない自分を、落ち着かせたり、しています。