無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

ありがとうございました

明日22日発売のモーニング・ツー
連載しておりました『荒呼吸』は、最終回です。


荒呼吸が最初に載ったのは週刊のほうのモーニングで、私が34歳のときだったから、もう8年半も前です。その後ツーでの連載が決まり、あれこれと自分の中の荒呼吸な内容のことを描き続けてきました。
充実の8年半でした。
しばらく前から、このタイトルで描きたい、という、その気持ちは、あがりを迎えつつあることを意識しだして、やることをやったなあ、の満足を感じ出して、
ならば、同じタイトルでこれからも続けることは、なかなか違和感があると思いだしました。
なので、最終回です。


最後の原稿を納品したとき、とっても感慨深かったです。
いろいろあったなあ、などと。
晴々と感謝。
みなさま、荒呼吸を読んでくださって、ありがとうございました。


単行本5巻は、少ししてから発売予定です。


ちなみに、モーニング・ツーの次号も登板予定ですので、
これからもよろしくお願いいたします。