無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

過老

okitsune2008-04-13

この頃、夜中のひと息おやつが、
食べたいもの
から
食べたほうがいいもの
にかわってきた。
今日は
眼疲れ対策でブルーベリーのジュース(瓶入り100%原液。濃縮還元じゃない、なんにも加えてないただ搾ったやつ。疲労をやわらげるという炭酸をたして飲みやすくして)、カリウム&食物繊維対策でプルーン、あらゆる対策で梅干。


年取るってこういうことだ。つくづく。
ここしばらくで、ほんといろいろ変わってきている内の、おやつもそれなのだった。


昨日、お正月頃よく聴いていたCDを久しぶりに聴いて、たった3ヶ月少し前と別人になってるくらいに自分が変化してることに気づいた。
3ヶ月なんてもんじゃない、2週間前と今とじゃもう相当別人だし。
心身環境、諸行無常






ネームが明日までにできるおやつってないかな・・・