無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

カゼに飽きて

okitsune2012-04-26

先週末。

くしゃみやら鼻をかむやら、よくあるいつもの症状が出てきたので、なんかのアレルギーにひっかかってるんだな、と片付けていた。

私は、今はずいぶんと軽度になったが、かつて重度の杉花粉、ダニ、ホコリ、のアレルギー持ちだったので、そのなんかがまた出てきているのだと思っていたのだ。

出だしは、確かにそうだったのだと思う。

いつしかカゼに乗っ取られていた。


数年前、10年ぶりにカゼをひいた。

そのくらい縁のない、カゼだったのに。

このところ、わりかし、やるようになってきている。
それはそれでいい。





嵐のような鼻炎がとりあえずおさまって、ノドの痛みももうラク、咳も話しさえしなければ大丈夫、なのだが。

微熱が去ってくれない。

微熱くらい大したことないもんね、と気にしていなかったのだが、続くと、こんなにも、もったりとだるい。




ハチャトリアンの、お友達は病気、という曲がある。

大好きで、よくピアノで弾いていた。

このもったり感に、よく合う。


写真は旅先にて。