無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

『ウチのハナちゃん』見本誌届く

okitsune2007-07-28

ステキな東京魔窟―プロジェクト松

ステキな東京魔窟―プロジェクト松

8月3日に出る猫マンガ『ウチのハナちゃん』の見本誌が届いた。
3冊届いた。
1冊は私の、1冊は編集H岩に送るの、1冊は、母ヒロコが欲しがったので、なので届けに行ってやった。
ヒロコ、娘の本が嬉しいのではなく、明らかに、ただハナが話題になっているのが嬉しいだけ。
いままで一度も見せたことがなかった『プロジェクト松 ステキな東京魔窟』の単行本も今日ついに見せたら、チラリと一瞥、
「これはハナは出てないの?」
やあ、出てますよ、ほらね、写真が2箇所に・・・
「あら、あらまあハナちゃん!」
やっとよく見だす。

ヒロコ、本のことはよくわからない。のくせに、ウチハナぱらぱら見て、言ったのが、
「これいくら?840円?高いんじゃない?700円くらいでよくない?」

皆さん、840円ですが、よろしくお願いいたします。