無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

花ざかり

所用あってちょっと実家に。
ヒロコ(母)曰く、ケンタロウさんのレシピ真似したの、という、新玉葱とキノコと大根おろしのお蕎麦がおいしくてモリモリいく。
余談だが、ヒロコ、この日は髑髏模様の靴下を履いていた。それどこでみつけたんだ。色違いで2足あるらしい。



いまヒロコの庭は花ざかりで、毎日楽しいらしい。
朝起きてまず真っ先に思うことはハナちゃんと庭、だとか。いいねえ。

↓植えたおぼえがないので多分鳥ちゃんが“落として”いった、というキキョウ

↓この頃自慢のウツギ とってもいい匂い

青い花がお好きだそうで


↓このあたりは山っぽいイメージでいきたいらしく、ちょいとフキだの生やし

↓出番ひかえてアジサイ


実際どのくらい庭いじりにのめりこんでいるか具体的にきくと、そのあまりの狂気にあきれる。でも庭をやるようになってヒロコ、健康状態がすこぶるよくなったのだ。はたからどう見えようと、好きなことやってれば間違いないってホントだ、と、つくづく思う。