無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

よろこぶヒロコ

『ずっと、ウチのハナちゃん』ありがたくも、沢山のご感想を寄せていただいていて。

ところで。AmazonのカスタマーレビューやTwitterなどで、そのご感想を読んでいると。
どうも、落ち着かない、気になることがある。


ウチの家庭、なんだか、誤解されてやしないか。
美しい誤解を、されてるんじゃなかろうか。



昨日、実家に行った。ヒロコに言ってみた。 


ねえ、どうしよう、なんだか、
素晴らしいお母様
って、ことになってるよ?



よろこぶヒロコ。







庭のこぶしの花が咲いてから、ヒロコ、身体の調子がいきなり良いらしい。
たしかに、別人のように、イキイキしている。

ハナは、こぶしの花が大好きで、それはあの大きな花びらがヒラヒラするから、なんだけど。あのヒラヒラを追いかけて、よく庭で遊んでいた、と。

そのこぶしの花が、ハナの命日に咲いて。

それから快調だ、と。


ハナがお見舞いにきてくれた。


よくハナが遊んだ庭、スミレもあちこちに沢山咲いています。