無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

いい働き

okitsune2011-07-19

2ヶ月近く、お腹をこわしていた。

どうしたもんかなぁ…、と思いながら、特に薬も使わず様子をみていた。

最近、それがやっと落ち着いてきた。

振り返ると、お味噌を毎日食べ出した頃と、回復の時期が重なる。

なんだかお味噌が美味しくて、野菜は味噌炒め、オクラなんかの茹で野菜はお味噌つけて、冷やっこもお味噌、焼きお握りもお味噌、暑いからお味噌汁はしないんだけど、少量、でも日々、お味噌の生活だった。

検索してみたら、やはり効果アリらしい。さすが発酵食品。いい働きします。お味噌えらい。

最近お腹がなんだかなあ…の方、お味噌をぜひ。


写真は最近いい働きをしているもう一つ、除湿器。タンクにすぐ水が溜まります。