無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

巻く日々

腹巻を、いただいた。


腹巻いいですよ、と、知人に言われ続けて幾年月、そのうちしようと思いながら買いそびれていた。


ところが数日前、某氏からプレゼントしていただき、有難く巻いてみたらば。


あら。
あら腹巻。
いいわよ腹巻。


あったかいし、巻いてりゃ大丈夫感あるし、なんかこう、私、
強気


明日か明後日、寒いところ行くから、巻いていこうと思う。チュニックの下ならわからないでしょう。わかる着方でもいいし。巻いて春。巻いて四十路。



いま出ているモー2の荒呼吸で、出汁ネタ描いてますが、最近すっかり出汁とる生活。今日もカツオと昆布で、しめじと大根とタマゴのおじや。巻きながらおじや食べて、よしよし思った。よしよし。中年も中年、取り返しがつかない下り坂中年は、巻きと出汁でよしよし。

これが解体くん


椎茸、昆布、カツオの出汁の炊き込みご飯。さやいんげんとかのせればキレイなんだけど省いた


お腹すいて、残った出汁と残った具だけで作った簡単すぎるうどん。簡単だけど4種(煮干も)の出汁。


最近大量の野菜摂取中。だからといって、どうって変化もない。猫と白蛇(箸置)でいい春。