無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

おなかのワンポイントまでも


読者の方が、くださいました。
ハナと母の、あみぐるみ

この、三毛猫ハナの模様の再現に見入る。

頭の、むかって左の小さな黒いぶち、
目の上と鼻の横のみかん色のぶち、
そして自慢の、お腹のしましまワンポイント。

鼻のピンク色も自慢の一つ、見逃さないでいてくださってる(写真だとよく見えないがピンクにしてくださっているのです)。

アイテムとして、ハナがくわえて走った小麦粉の袋、きっちり。

ピンクのくび紐と鈴は、きっと、「プロジェクト松」の単行本にハナの写真が載っているのだが、その様子を活かしてくださったのではないだろうか。

母のエプロン、猫模様。


いまさっき、版元さんが転送してくれたのを、玄関で受け取って、
その場で開けて、しばらく、しばらく、
玄関で立ったままずっと鑑賞してしまった。
そういえばお湯わかしてたんだっけ、と思い出して、
キッチンに戻って、明るいとこでまた鑑賞。

なんかもう、拝んじゃうくらい、すごい。

宝。