無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

釘付け

okitsune2012-03-27

この写真だと、よくわからないかもしれませんが。



私の通っているバイオリンのお教室は、某弦楽器工房にくっついていて、レッスン室を出ると、バイオリンや楽譜やグッズなどが置かれています。販売されてます。

グッズ。

バイオリンを弾くのに必要な、アゴあてとか、張り替え用の弦とか、乾燥剤とか、そういう必須アイテム以外も、ちらちらっとありまして、
弦楽器がモチーフになっている、クリップとか、付箋とか、ファイル、ノート、ペンケース、などなど、なのですが、


写真。靴ベラ。


バイオリンの先っぽの、渦巻が、ベラの頭に付いています。



数々、バイオリングッズを買って喜んでいる私ですが、

初めて見たとき、これは買わねえだろ(笑)!、と思いました。

昨日、しばらくぶりにまた見て、やっぱり買わねえだろ(笑)!、って思いました。

自分は玄関にギャグは要らないタイプなんだなって知りました。

でも。

誰かがアレを買って普通に使っている場は目撃したいです。ためらいもなにもなく、当たり前に使っている場をじっと見たいです。


いまアレは、世界の幾つの玄関にあるのだろう。

気になってます。