無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

片付いてないと散らばせない

一週間くらい前に夜中近所のバーに行ったらおむつでおしっこする話になって
俺、素じゃできないけどプレイならできるってお店の方が言って
そんなときにいきなりふと
引っ越しという選択
が浮かんだ。
引っ越ししたいのではない、これっぽっちも。
ただ、思いつき。
その1秒前には考えたこともなかったこと。


もし引っ越しするなら、
堀切の中、北千住、上野界隈(池之端、根津、千駄木、谷中、上野桜木あたり)、しか浮かばない。
そこらへんなら磁場が合う。でもそれは、今までと今のところ、の合い方だけれど。


それからというもの、万が一ほんとに動くときの参考程度にネットでそのへんの物件事情などチラチラ見ている。楽しい。


今のこの家があまりに大好きなので、わたしの楽園なので、それを突き動かすなにかがあるかなんて知らないけれど。

楽園のさま↓部分的。
散らばすよろこび。