無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

草だのみ

最近、酒があんまり旨くない。飲んでるけど。
体がそんなときなのかもしれない。


で、この頃よく飲んでいるのがこれ。ハーブコーディアル。ハーブを漬け込んだ液体。

もとは昔、イギリスでよく飲まれていたアルコール飲料だったらしいが、これはアルコール抜きのもの。
炭酸水で割って飲んでいる。


ふたを開けたら3週間くらいで飲んでくれと裏に書いてあって、はたして飲みきれるのかと思ったら、好んでするする飲んでる自分がいた。いろいろ種類があって、アレルギーにいいと言われるネトルと気分転換に香りのいいバラと2種選んでみたが、もっとほかのも飲んでみる気持ちになっている。

あれこれ違った飲み物があるのは、どうやら、仕事中、大事なことみたいで、なにか新しく見つけると、試す日々。