無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

効果

知り合いの方から、宅配便が届いた。何かなぁと思ったら、中からこんなにかわいらしい器がでてきた。

見つけたときに、私を思い出してくださったとか。嬉しい嬉しい。猫と鼠と、そして裏を見ると蝙蝠も飛んでいた!

スコーンにつけるジャムをのせたりするのに、梅干を添えるのに、こういう器があると、いきなり感じよくなる。さっそく使いたくてたまらなくなった。


忙しいときだったので、簡単なメニューでのデビューになってしまったが、たったオムレツとサラダとご飯、が、この器に梅干をのせて置いただけで、なんだかポイントが上がったように見えるではないか。嬉しい嬉しい。

食器買い欲とそれに伴う自炊欲がこうしてまた高まったのであった。