無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

決意の布団寝

“毎日ちゃんと布団で寝る”
これが私の今年のやり遂げたいこと筆頭第一位である。
年末にはデカい枕まで買ってきて(いままでクッションを枕にしてた)もう布団で寝る気まんまん、気がつけばそのまんま座椅子で寝ている、という悪癖をなおすのだ。
座椅子で寝ると膀胱炎にもなるし(←なるんです)。



4日は、しぶんぎ座流星群の極大です。
三大流星群の内の一つ。
これをのがすと、夏までいい流星群は無いので、上空晴れの地域に住む皆さんは是非。


今年は、去年より忙しくなるです。だから、夏、なんて思うと、ああ無事に夏をむかえていますように、などと思うです。