無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

観ながら踊っちゃった

鉄子の部屋」を手にとって、ああああ〜どっか旅に行きたいいいい〜
になっているところに、友人からメールがきた。
長年の友人である。
彼女は“日々旅にして旅をすみかとす”のような、生活をしている。
しょっちゅうあちこち出かけているのだ。いいなあ。
海外旅行が多く、行く前や帰ってきてから、フォト付きでメールをくれる。
今回は今北海道にいるらしく、しかも船旅。
寒そうだけど、いいなあ。

つくづくこの頃思う。
しぬとき、振り返って、旅をいっぱいした人生だったら、満足しそうだ、と。
だから、今のところ私は満足に足りない。

いつも彼女のメールを見ると、毎度のごとく、ああ私もどっか行くんだ!と思うのだが。

返信した。


いいねえ
アンタ、いい人生だねえ
私いつもアンタからメールくると、
なんかうっとりするよ


先日、某知り合いの方が、動画を紹介してた。
それ観て、ああああ〜どっか行きてええええ〜
私も確信したいいいい〜
と思った。
それがコレ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Pkh5opBp6K4

ね? どっか行きたくなったでしょ?