無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

果たす

okitsune2007-10-26


先週。
某地へ出発前、JR上野駅でおべんと買おうとして、上野駅限定上野弁当っていうの、発見。
ください!言ったら売り切れてた。
あなご寿司なんていう上野感溢れないヤツ、買った。


いま。
先週とは違う某地へ出発。
もう家でる時から、今日はぜったいぜったい上野弁当なんだから、の意気込み。15分くらいウツラウツラしただけの睡眠のくせに、気力だけは激しく搭載、や、弁当理由じゃなくて、いろいろな意味でなんだけど、とりあえず、上野弁当が心に筆頭。


駅到着、改札入ってすぐの売店に…
あったぁぁぁぁ!!

今日はあった、上野駅限定上野弁当。
よかったよかった。
揚々と告げる、「上野弁当くださいっ」


中みて、千円じゃ高いかと思う。地方のご当地弁当に比べると、なんだかなあ、なんだけど。
しかし手に入れた満足はしっかり。


いい日だ。