無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

湯治 三

今回行ったのは、山の中の一軒宿。周囲にお店も民家もなく、だから、ひたすら温泉とのんびりを楽しみにするところだから、静かなお客さんばかりだった。auは不通。そんな立地なので、おしのびで来る方もいるらしいが。


宿の前は川が流れていた。その水の音と、風が吹いて木が揺れる音しか聞こえてこない。


夜、部屋のベランダに出て(洋室のみベランダ付き)、見上げたら。
グラッとくるくらいに星が出ていた。なにこれ、っていうくらいに。
音もきこえた。



近くにお店がないからお昼はお願いする↓でも普段ちゃんと食事しない私は朝晩の宿のご飯だけでも多くて、お昼は最初の日に頼んだだけで終わった。おいしいサンドイッチだったのに。


よくひたすらぼへーーっとしたベランダ↓


朝の空↓