無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

味見

「アート・オブ・ヴァイオリン」という好きなDVDがある。
いろいろなバイオリニスト達の演奏が聴ける。

そのなかで、ローラン・コルシアという人がイザイの無伴奏ソナタを弾いていて、ああいいなあ、イザイ、注目したことなかったから、CDが欲しいなあ、と思い、某ネット屋さんに注文したら、コルシアの無伴奏ソナタ集は入手困難で、何度も何度も入荷予定は延びていくばかり。あきらめてキャンセルした。

コルシアじゃなかったら誰のそれを買うかわからないが、いろんな人が出しているので、まあ縁があれば気が合うのを入手できることでしょう。

イザイの無伴奏、ほんのちょっと、どんな感じか、↓で聴いてみてください。
真っ先に流れるのが4番。
このネマニャ・ラドゥロヴィチのイザイ集があったら、コルシアのより欲しいかも。

http://www.nemanja-radulovic.com/4559.html