無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

夜中の至福


夜中に、むしょうに、あるものが食べたくなることが、たまに誰でもあると思う。
いまさっき、そうだった。

どうしてもこうしても、お味噌汁がほしい。

すべてを投げ捨てて、台所にいった。


いま一番の夢の具は、おとうふとネギと大根とワカメ、だった、が、おとうふとネギ、無い。
外に出て行くのもめんどうなので、大根とワカメと玉ねぎに決定。
お味噌は信州小諸の富士屋さんの、甘口と蕎麦味噌を合わせてみた。



あれですね、いま食べたい、ってときにそのタイミングをのがさず満たすと、むひー、ですね。

夜中に、っていうのがまた喜びを加速させてる気もします。
すべてを投げ捨てて、っていうのも。