無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

ヨシカ、産経新聞に降臨

12月20日の産経新聞、ご覧になった方、いらっしゃるでしょうか。


鉄道ずき女子の本鉄子の部屋」を企画編集、そして執筆もされた交通新聞社のお美しくてご聡明、かのH岩ヨシカがこのように載っております。

鉄道モノの本が注目されているということで取材を受けたご様子。

でも写真を見た私、アレ?と思った。
私「・・・なんかアンタ、顔、全然違くない? ふくれてない?」
H「撮る前、寝てたの、だからむくんでんの」

むくみ過ぎ(笑)。
その分、差し引いてご覧ください。

月刊誌をかかえながら単行本を作るのは大変なことです。そこまでして作りたかった、そして作りあげた鉄子の部屋」。マニアック、というのとはまた味わいの変わる、ごくごく普通の旅ずき、鉄道ずきの、そこから何かを見たときの、感じたときの心がつまっています。ああ、自分もこういうこと、思ったなあ、鉄道に乗りながら、旅をしながら、という。だからいいんだよね、という。

皆様、是非、どうぞ。

鉄子の部屋

鉄子の部屋