無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

流れてる!

葛飾区上空、ただいま晴れております。
流れ星、4つ、見ました。

ウチのベランダから見る空は小さくてしかも外の明かりが結構あって、観測によいとはとても言えないのですが、でも、4つ見えました。
その瞬間は、うあ、とか、小声が出てしまうものです。

朝までずっと見ていたいのですが、朝までにやる仕事があるのでそうもいかず(バイク便さんが引き取りに来ちゃう)、たまにお茶をいれにたったときに、目を休めがてらベランダに出るのでしょう。あといくつ見えるだろか。明日もあるけれど。きっと明日のほうがいっぱい出るだろな。


流れ星を見ると、温泉欲も高まってまいります。それは多分
治癒への意欲。
目に星、肌に湯。
なんていうメンテナンス。
にまにましてきます。